脳波検査
2008 / 06 / 04 ( Wed )
てんかんの波を調べるため、
脳波検査に行ってきました。
1年に1度はやるべき検査です。
去年はわりとすんなり寝てくれてすぐに済んだので、
今年もあまり気にせず行ってきました。

前の晩に夜更かしさせ、朝は早く起こしたので
少々寝不足気味だったはず。

・・・が。
トリクロ(睡眠剤・・・甘ったるいシロップ状)を飲んでもなかなか寝てくれません。
頭につける電極は素直につけさせてくれたのですが・・・
トリクロは最初8cc飲んでも寝なかったので、
追加で5cc飲みました。
しばらくもぞもぞして寝かけましたが、おしっこしたい様子!
検査のおじさんに声かけしてあろうことか、
頭に電極つけたままバギーでトイレに行きました。
さすがに電極板は持っていけなくてコードの元を引き抜いて
ダンボールのような厚紙に穴があいたものに付け替えて行きましたよ。

トイレから帰ってきてまだもぞもぞしてましたが、
やっとまぶたが重くなり寝てくれて検査終了。
目の覚め具合はばちっとよかったです。ふぅ。
でも14時に開始して終わったら16時回ってました・・
ほんとは私が寝たかった・・・

検査のおじさんに「この後の予約が入ってなくてよかったね~」と一言。
うっ。ほんとによかった・・15時に予約しなくてよかった・・。

会計待ちに菓子パンをあげたら、
すごい勢いで食べてました。
もしかしておなかすいてた?
ううう。来年はトイレとおなかのすき具合をよくみておかなければ。

検査結果は下旬の遺伝科の診察で教えてもらう予定です。
悪い結果ではありませんように。
スポンサーサイト
20 : 40 : 46 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑巾! | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/70-6a025138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |