雑巾!
2008 / 06 / 11 ( Wed )
学校の授業で雑巾を縫っていると聞いて、
ムスコが針仕事なんかできるわけない!と思ってましたが、
証拠(!?)の完成品を持って帰ってきました・・

zoukin


実際に見てはいませんが、
聞いたところによると、
雑巾をキャンバスのように木の枠にはめ、
針に木製の補助具をつけて、
表から裏へぶすぶすと刺していくらしいです。

なるほど~~
考えた先生もすごい!

雑巾にはあらかじめ、刺すところを点でしるしがつけてありました。
連絡帳には「刺す手元を見ないので注意しながらやらせてます」とあります。
うんうん、ムスコは作業するときに手元をみないことがよくあるので、
想像できますが、針なので要注意です。

2枚目の雑巾も縫うそうです。
こういう経験は将来の仕事にもつながるので、
どんどんやらせてほしいです。
家では・・・怖くて針を持たせられません;;
16 : 13 : 59 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遺伝科受診 | ホーム | 脳波検査>>
コメント
--先生すごいでしょ--

食事中も手元をみなくて、
いつもぼろぼろこぼしてばかりです・・
注意するのですが、
すればするほど余計見ない気がしてます;;

お料理には横から手をだしてくるので、
しかたなく?手伝ってもらってます。
が、包丁で切ってる脇から手がでるので怖いです;;
まあ、痛い思いをすればそれだけ危険も感じることはできるんでしょうけどね。
ぼちぼち、やってもらいましょうw
by: 丸ぼうろ * 2008/06/14 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--w(^o^)w オォ---

諒くんすごいですねぇ~(^-^)//""パチパチ
先生方も考えましたね(#^.^#)
(^ー^* )フフ♪諒くん手元を見ないのねv-356
でも、もしかして手元みないでチクッって痛かったらちゃんと見るようになるのかも??
何事も経験だねww

そうだねぇ…家では甘えが出てやっぱり恐くてやらせられないかもね(^^ゞ
でもこうやって少しずつ色んな経験して諒くんなりに成長していくんだねぇ~(^0_0^)
ゆっくりと焦らずだね(^0_0^)
by: ぶ〜 * 2008/06/14 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/71-074441f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |