初!ショートステイ
2008 / 08 / 20 ( Wed )
初めてショートステイをさせました。
いつも一時ケアで数時間みてもらっているところで。
一昨年もショートステイの予約はしてたんだけど、
ちょうど心内膜炎で入院し、キャンセルしちゃってました。

今年は中学部にもあがったし、
宿泊もずいぶん経験したから大丈夫かな、とやってみました。

前の晩から「明日はお泊りだよー」とは言い聞かせてました。
夕方の5時からだったので、
朝からお泊りの支度をして私はそわそわ。
諒平は知ってか知らずかマイペース。

いつもは出かけない時間にリュックを出して「行くよー」と声掛けすると、
んーんーーと不満げながらも自分で靴をはいて車に乗りました。

地活につくと一時ケアでお世話になったお兄さんが
「ぼくが担当です」といってご挨拶。
私は引継ぎをした後、バイバイと手を振ってお別れしました。

その後は翌朝お迎えに行ったときにお兄さんに聞いたのですが。
しばらくふぇーんとしてたそうですが、
イレギュラーで夕飯前にお風呂に入れてもらい、
シャワーで遊んで機嫌よくなったそうです・・
夕飯も完食、寝るまでテレビをみたりしていたそうです。
大体家と同じ時間に布団に入り、トイレに立ったお兄さんの後を
追いかけてストーカー。でもその後は朝までぐっすりだったそうです。
しかーし。諒平の寝相はすごい。一応お話はしてたんですけど、
やっぱり、お兄さん、蹴られたそうです・・申し訳ない・・
朝食もしっかり食べてお迎えにいったときはすっきりしてました。
私と離れて他人と寝るなんてほんとよくがんばりましたww

1回経験すれば、2回目以降もスムーズのはず。
これから機会があればどんどん利用していく予定。
長期休みには予定を入れて行きたいな。
スポンサーサイト
19 : 00 : 48 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<循環器科受診 | ホーム | 明日から夏休み>>
コメント
--いらっしゃいまし♪--

諒平は赤ちゃんのときから布団蹴っ飛ばしのすごい子でした。
今も実は360度回転しちゃったりするんですよ。
夜いないとちょっと寂しいけど、
親にも息抜き必要ですよね~
Namiさんちはまだ小さいから夜寝ないかもしれませんね。
ゆっくり寝られる夜もすぐにくるから、
今は今のベビーちゃんライフを楽しんでくださいね~

同じfcブログ、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします~
by: 丸ぼうろ * 2008/09/02 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

こちらには、初めて書き込みさせていただきます。

諒平くん、お泊り頑張ったんですね。
夏は、色々な経験が出来て大きく成長できますね♪
そして、丸ぼうろさんは、ちょっと息抜きが出来て、お互いに良い時間かもしれないですね。

諒平くん、寝相悪いんですか?
寝るときも元気いっぱいなんですね♪

私も、すっごく寝相悪いですよ!
(自慢にならないですね、笑)
そして、その遺伝子は、わが子へと受け継がれています。。。

またこちらにも、お邪魔させていただきますね♪
by: Nami * 2008/09/02 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--これで1つクリアかな--

学校の宿泊は先生やお友達と一緒なので、
まだ安心なんだけど、知らない人と一晩一緒が何とかクリアできてよかったwww

寝相は何とかならないものなのか?
ベッドだと落ちて目が覚めるから、
もしかしたら寝相も矯正?されるかもしれないですね~
実は私がそうだったかも。

一晩こどもがいないと飲みにいける~♪
あ、お姉ちゃんいるからぶ~さんだとビーズかな?
楽しみですね~

ヤプログ、コメント認証機能をはずしてみました。
どうかな?
by: 丸ぼうろ * 2008/08/28 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--w(^o^)w オォ---

諒くん頑張ったねぇ~(*^^)// ハクシュハクシュ
こうやって少しずつ自立していくんだねぇ~♪
でも(*≧m≦*)ププッ一緒に寝てくれたお兄さん(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*だねww
ウチも娘は寝相悪いですっ(^^ゞ
今、ベットに寝てるけど、\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪してるから足や手に良くアザつくっちょります(*≧m≦*)ププッ
なので柵なしベッドは必ず落ちますっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お泊まりでステイできるようになると丸ぼうろさんもちょっとラクチンできるねぇ~(^^♪
我が家は明日から悪魔くんがお泊まり保育(*^0゜)v ィエーイ☆彡
何しようかなぁ~♪の世界だわww

追記。あっちのブログにコメントしたいんだけど、認証欄が出なくてコメント入れられずにいますっ(^^ゞ
ヤプログさん調子悪いのかな??
by: ぶ〜 * 2008/08/27 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/75-e48ae82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |