循環器科受診
2008 / 09 / 17 ( Wed )
半年毎の循環器科でした。

あいかわらず受診に時間がかかるので、
2時の予約に3時に行っても待ちます。
その間に心電図・レントゲン検査を受け、
身体計測。

診察室の前で待つこと15分くらいでしょうか。
諒平、何か不満なのか、ずいぶん泣いたり、
ほかの人に手を出そうとしたりご機嫌ななめでした。
人のいない廊下で待ってたらいつの間にか
順番呼ばれてました・・・

先生に「お肉がついてきたね~」といわれにんまり。
あまり太ってはいけないのでしょうが・・・
経過は順調、ちょっと心臓の大きさがやや大きいというのがひっかかりますが・・
中1なので学校の心電図検査があるんだけど、
学校側からどうします?と聞いてきたので定期的に検査してるから受けなかったと
先生に言ったら「どうしてもやってといわれたら学校でやってくださいね~」だって。
うーん、セカンドオピニオンのつもりでしょうか、でも検査結果は同じだと思うんですが。

それより残念なのは、この循環器の主治医が病院を退職するということ!
最初の初診(生後2ヶ月)からずーっとお付き合いしてたので、
とっても残念だし、寂しいです。
次の予約は入院中にも少し見てもらった先生なので安心ですが・・
先生はまだお若く(同い年くらい?)次の職場を聞いたところ、
横須賀の病院で小児科の医師として働かれるということ、
今後のご活躍を期待しています。
スポンサーサイト
06 : 31 : 06 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誕生日&遺伝科受診 | ホーム | 初!ショートステイ>>
コメント
--今日もでした;;--

ぶ~さんちのように、2科が1つになってくれればいいんだけど、
同じ内科系でもそうはいかない感じ~;;
うちの場合は細かく見てもらったほうが安心なので、
それぞれ先生が主治医って言ってるんだけど(爆

お姉ちゃんはほんと、成長期なのね~
でも背があるから、横にくるのかな?
運動はしてよいなら、どんどん運動させて
体をしぼってくれるといいですね。
それならいくら食べてもOKだし。
あ、運動したらおなかすくか・・・聞かなかったことにしてくださいwww
by: 丸ぼうろ * 2008/09/19 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪--

うんうん(・。・)病院の予約時間ってあってないようなもんだよねぇ;;;;
同じ時間に一体何人いれてんの???って感じ(^^ゞ
循環器の先生が退職とはΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!ですね
ウチも腎消化器の先生が今の病院に引っ越してからすぐに別の病院に行ってしまったときには「ええーーーー!どうする??」って思ったけど、外科の先生がその分引き受けてくれて結果外科で消化器系も見てもらえるようになったのでラッキーでしたけどね。
普通の風邪なんかみてもらってる先生とかなら変わってもあせらないけど、やっぱり長いお付き合いの先生にはずーっと元気で見てもらいたいっておもうよね(*^_^*)

諒くんは虫の居所がわるかったのね(^^ゞ
そんな時もあるよね(*^_^*)
ウチは最近娘の食欲にビックリですww
思春期?成長期??なのか☆ヾ(-Θ-:) オイオイってぐらい食べます(太るぞー)
まあ元気が一番なのですけどね(*^_^*)
by: ぶ〜 * 2008/09/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/76-461a9bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |