期末面談
2008 / 12 / 18 ( Thu )
こっちも久しぶりの更新です。

2学期の期末面談がありました。

2学期は行事目白押しでいろんな経験ができたようです。
宿泊に、学習発表会に、バザーなど。
中学部になってバザーは作品を売ったりするので、
売り上げたお金でお菓子を買ったそうです。

持久走もはじまり、なんとか一人で走ってる?そうです。
周りを気にするのは仕方ないのですが、
10分でグラウンド2周(大きくはないので・・)できるくらいで、
私が思うにすごくがんばってます。

学校で工夫していることも見せてもらいました。
給食はお箸が使えないのでスプーンとフォークですが、
柄の部分が握りやすいように断面が三角形になっていました。
技術系の先生方が作ってくれたそうです。
す、すごすぎ。
確かに大人用のスプーン・フォークは柄が平たくて持ち辛い。
家のはかなり太目の柄を探して買って使っています。
でも、やはり三角形だととっても握りやすいんですよね。
頼んだら、家の分も作ってくれそうでした。・・・どうしようかな。

健康面ではずいぶん元気に通学できました。
2学期は1日風邪で休み、1日通院で休んだだけ。
3学期もこの調子で乗り切ってほしいです。

帰りに美術の時間に作ったクリスマスリースをもらって帰りました。

mendan2

スポンサーサイト
22 : 55 : 42 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<作品展&授業参観 | ホーム | 学習発表会>>
コメント
--穏やかな年末です--

あ、鉛筆にも三角形ありますね!
先生方もいろんな障害のお子さんたちをみてきているので、
子供たちにあった道具をよくご存知です。
親もいろいろ勉強になります~w

ぶ~さんちも年末年始、穏やかに過ごせますように。
また来年もよろしくお願いします~
by: 丸ぼうろ * 2008/12/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--今年も無事に♪--

今年も無事終わりそうですね(^^♪

三角の持ち手部分v-218
えんぴつも三角のってあるもんねぇ♪
持ちやすいんだパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
先生方は本当に子ども達の事を考えてくれているのですね(^^)
今年も一年元気に過ごせた事が一番嬉しいですよね(^^)

リースe-446とっても上手にできましたね(^-^)//""パチパチ
今日はクリスマスイヴ♪お家でお祝いしてるかなぁ~e-265
by: ぶ〜 * 2008/12/24 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/82-bb872d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |