作品展&授業参観
2009 / 01 / 24 ( Sat )
今年の作品展に出た諒平の作品です。

陶芸をやりました。
三角のお皿?です。
sakuhin

よくできたお子さんは給食のときのお皿に使ってるそうです!

下のブロックチェック柄の敷物?も美術の作品。
色の指定は先生がしてくれたそうですが、
きれいに貼れています。

作品展には親の作品も出すことが可能です。
私もビーズのドレスを出そうかと思いつつ時期を逃しました。
来年は何かだしてみようかなw

一緒に授業参観もありました。
体育の授業参観でしたが、雨だったので
体育館での授業になりました。
中1と中2の合同で、雑巾がけ競争やら、
ほふく前進やら背中のずり這い競争やら見ました。
しっかり動ける子も諒平みたいにちょっと動きづらい子も
それなりにがんばってましたw
動ける子はさすが中学生で、雑巾がけ競争はものすごいものがありました・・・

もう3学期になり、1年間の速さを感じます。
小学部とは先生もお友達も授業の雰囲気も違う中で
最初は戸惑っていたようですが、
ハードルの高さを乗り越えそれなりについていっているようです。
授業も将来の仕事に近いものが多くなり、親としても
何ができるかを見極められる機会が増えてます。
まだまだお子ちゃまですが、よい方向に成長していってくれるといいです。

授業参観の後は参加可能なママたちとランチ。
トレッサのバイキングでしっかりおしゃべりも堪能してきました。
中学部から入ったママたちとお話できたのがよかったかな。
高等部卒業まであと5年はお付き合いしますからね~
みんなとは仲良くしていきたいです。・・・いけそうですw
スポンサーサイト
15 : 46 : 41 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<総会終わった | ホーム | 期末面談>>
コメント
--三角なのは--

自分の発想ではないと・・・
おそらく勝手に手が動いて!?こういう形になったんでしょう。
マットは一人ひとり色合いが違ってきれいでした。
自閉症のお子さんでデザインの力が発揮できる子はきっとすごいものができるんだろうなぁ。
今は裂き織りがんばってますw
ほんと1年早いですよね・・・
by: 丸ぼうろ * 2009/02/02 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--(。∂。∂。)オヒサ♪--

こちらにはお久しぶりですww

諒くん(*^^)// ハクシュハクシュ
陶芸♪しかも三角のお皿(^^)
とっても良い発想だと思うよv(*'-^*)bぶいっ♪
お皿って言ったら普通だと丸いの作るじゃない?それをあえて三角(^^)
グット♪グット♪よん(^^)
下のブロックマットもカラフルでキレイに貼れてるね(^-^)//""パチパチ

早いもので中1も残すところ1ヶ月ちょいだね^_^;
by: ぶ〜 * 2009/02/01 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/83-e23c19ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |