年度末面談
2009 / 03 / 18 ( Wed )
今日は中1最後の面談でした。

1年を振り返って、先生とお話してきました。

1学期は先生も教室もお友達も(少し)変わり、
それぞれが手探りしながらすごしてうまくコミュニケーションとれずに
大泣きしたり暴れたりしましたが、
少しずつ慣れてきて、先生ともコミュニケーションとれているようです。

先生方は健康面とくに体力を心配してくださったようです。
それがみんなについて動いて、先生もびっくりしたそうです。
学校を休んだのも数日で結構体力もついてきたかな。
先生方の配慮もあると思いますが。

給食も好き嫌いはあるものの、
ずいぶん食べられるようになってきました。

課題では裂き織りや、よしず編み・陶芸?とか将来につながる作業を
根気よくやっていたようです。
作品も見せてもらいました。
お持ち帰りはもう少し後のようです。

最後に毎度おなじみ、「教科書」をいただいてきました。
今回はKUMONのカードが3セットもあり、
美術の大型本もあり、バラエティにとんだ「教科書」でしたw
kyoukasyo


3学期もあと1週間。
最後まで休まずにいけますように。
そして中2では新しい課題に取り組めますように。
スポンサーサイト
16 : 16 : 15 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中2 1学期始業式 | ホーム | 総会終わった>>
コメント
--1年の感じ方--

ぶ~さん、コメントありがとうございます。
今年は役員をやってたから、長く感じましたよ・・・
中学部で初めてのことたくさんで、
こじんまりとした小学部から活動が広がって、
本人もとまどってたと思います。
2年生になると、あっという間に感じるかも。
ぼくちゃんは今度が何もかも初めての1年生ですね~
1日1日大切にすごしたいですね。
by: 丸ぼうろ * 2009/03/18 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Σ(・o・;) アッ--

Σ(・o・;) アッと言う間の1年でしたねぇ
娘の一年はΣ(・o・;) アッと言う間だったけど、悪魔くんの1年は長かったなぁ(*^m^*) ムフッ

諒くんも環境の変化に順応性がついてきて(^^♪ 成長してるねぇ\(^o^)/
特に学校ではわがままも言えないのがわかっているのかもしれないね(^ー^* )フフ♪
それって凄いことだよ(^-^*)(..*)ウンウン
1年間大病もなく元気に過ごせて丸ぼうろさんも(^▽^) ホッですね
丸ぼうろさんのPTA役員のお仕事も引き継ぎまであと少しe(δ。δ)g_ファイト!!
きっとこの1年間は諒くんにとっても丸ぼうろさんにとっても貴重な1年になった事と思います。
2年生もまた元気に沢山の事にチャレンジしてくれると良いですね(^0_0^)
by: ぶ〜 * 2009/03/18 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/85-c10155b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |