中2 1学期始業式
2009 / 04 / 06 ( Mon )
いい天気になりました。
今日から中学部2年の始まりです。

今日は小中学部と高等部の入学式もありました。

やっぱり、小1のお子様たちは小さくてかわいいです~♪
先生たちと手をつないで体育館へいく姿が、なんとも愛らしいw

中学部1年生も、小学部の持ち上がり組は落ち着いてるし、
外部からの新入生は走り回ってる子もいて、それなりいつもの入学式の風景でした。


新しいクラスは、去年の担任1名と転勤の先生1名、新しい先生が1名です。
学年の半分の先生は持ち上がりなので、大体大丈夫かと思いますが、
やはり新しい先生たちにしょうがいのある子は大丈夫なのかといつも不安です。

うちのクラスは大人しめな子が多いかな。
女の子が7人中、3人も。華やかなクラスになりそうですww

大変なのが委員決め。
今日学校に来て決めたいのですが、なかなか人が来ない。
クラスも学校に来てからしかわからないので、
来た人の中で役割分担を決めていきました。
私は去年役員だったのでお休みさせてもらいましたが・・・
途中で抜けて帰ったので後から教えてもらい、何とか決まったようでほっとしました。

1年の予定表が入ってましたが、
今年の宿泊は1学期が野島、2学期は足柄です。
運動会はやはり大規模化で小学部と中・高等部は分かれて実施。
ちょっと残念です・・・。

今年1年も元気に楽しく学校生活がおくれますように。
スポンサーサイト
13 : 29 : 19 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<整形外科受診 | ホーム | 年度末面談>>
コメント
--いえいえ~♪--

そうそう、去年はGW前にムスコも熱を出しました。
ぼくちゃんは大丈夫かな?
まだ小1だとどんな子も同じようにすごせると思います。
楽しく1年過ごせるといいですね~ww
ダウン症で合併症がないとほんとに普通のお子さんと変わりませんものね。
大学へ行ってたりするしw

今年は何の仕事もないので、
思いっきり好きなことができそうです~www
by: 丸ぼうろ * 2009/05/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--超カメで(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...--

新学期が始まって早いものでもう1ヶ月、GWも今日で終わり♪ 
GW明けぐらいからお疲れが出る頃だから気をつけねばね(^^)

小1は小さいよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家の坊主がまさしく、チョコチョコしててちょっと怖いよぉ(^^ゞ

新しいクラスにはもう慣れた頃かなぁ?
転任の先生も子ども達に慣れたころかな?
息子の学年には今年は特別支援学級の子が1人と本当は養護なんだけど親の希望で普通クラスで♪という子が2名います。
息子のクラスにはダウン症だけど合併がない女の子がいますが、お母さんからちゃんと説明もあり、こどもたちもすんなり受け入れられたようでみんな仲良く勉強していますww

また1年元気に過ごせると良いですね♪
今年は丸ぼうろさんも役員終了でのんびりの一年になりますように(^^)
by: ぶ〜 * 2009/05/06 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/86-2c8cbf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |