脳波検査
2009 / 06 / 04 ( Thu )
年に1回の脳波検査を受けてきました。

寝て受ける検査なので、眠くさせなくてはいけません。
前日が運動会だったので、疲れてる上に、
朝5時に起こして学校へ行かせました・・・

検査予定の30分前には受付をすませて待ってたら、
わりとすぐに呼ばれて検査室へ。
いつもトリクロ(睡眠剤)を飲まないと寝ないので、
今回も一応10cc飲みました。
頭の電極はおとなしくつけさせてくれて、
部屋の電気を暗くして、ベッドに寝て、
さあ、寝ましょう・・・といってもやっぱり緊張してるみたいで寝ません・・・

しかたなく30分後くらいにまたトリクロを10cc追加で飲みました。
その後5分くらいでやっと眠りました。

寝てから10分くらいでしょうか、音の検査があって部屋が明るくなって終了。
音が大きかったのでなんと飛び起きてしまいました・・・
でも検査はちゃんと取れてたようなので、一安心。

ところが、飛び起きた諒平、粗相してしまいました・・・
替えのズボンはありましたが、いすのバスタオルを汚してしまいました。
検査のお姉さんは「よくあることだから気にしないでいいのよ」と言ってくれましたが・・
トリクロは利尿作用もあるのかしら。

追加も飲んだので、家に帰ってからもふらふら。
目が離せなくて寝付くまで不安。
早く寝付かせたかったけど、
いつものようにビデオを見ないと気がすまないので、
好きなようにさせて結局いつもと同じ時間に就寝しました。

検査結果は月末の遺伝科の診察でDrから聞くことになってます。
とくに問題がないといいなぁ。
思春期に入るので年に1回は脳波検査を受けるみたいです。
来年は紙パンツを用意していかなくちゃ、です。
スポンサーサイト
10 : 42 : 27 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドリームナイト アット ズー | ホーム | 運動会でした>>
コメント
--まさに飛び起きた!--

親子で寝不足でしたが、なんとか持ち直しましたw
しかし、こどものほうが持ち直し早いってのは、私も年取ったなぁと思います・・

検査最後の音はもしかして目覚まし用?と思うくらい大音量でしたよ。
前回が2時間近くかかってるのをご存知だったので、
早く済ませたかったのかもしれませんが・・

脳波の波がしだいにオトナのものに近づいているというのが前回の結果でした。
今回もかわらないといいです~
by: 丸ぼうろ * 2009/06/06 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪--

諒くん、前日は運動会で検査当日は早起きだったのに「緊張度」の方が勝っちゃったのねww
でも薬で寝てるのに「音」で飛び起きちゃうなんてよっぽど大きな音だったんだねぇ^m^
自分が眠くて寝る!訳じゃないから突然の大きな音に(ノδ◇δ)ノびっくり!!しちゃったんだろうねぇ;;;
きっと薬で眠いのにビックリしたからパニクッたんだろうね。
帰ってからも薬残ってたぐらいだから結構眠かっただろうに(>_<)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

検査結果◎だと良いですねぇ(^^)
by: ぶ〜 * 2009/06/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/89-f87fc65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |