ドリームナイト アット ズー
2009 / 06 / 07 ( Sun )
障害児のイベントに参加してきました。

横浜市の3つの動物園でやってる、
ドリームナイト アット ズー」。
障害児とその家族を招待して夕方の動物園を楽しむ企画です。

おととしに金沢動物園でのイベントに参加したのが初めて。
去年は案内がありませんでしたが、
今年は学校経由で案内がありまして、申し込みしたら当選しました。

いつもは出かけない夕方にみんなで出かけるなんてめったにないので、
諒平はちょっと不安そう。
でも行ったことのあるズーラシアなので、
ゲートからもう小走り。
毎度のことですが見れる柵にもたれて動物とか風(!)とか見てました。

園内は障害児とその家族ばかりなので、
奇声をあげようが、手をぶらぶらさせようが気にしないですみます。
時々同じ学校のお友達と会ったりして面白かった。

園内のイベントの1つ、フェイスペイントをやってもらいました~♪

facepaintにやにや・・

結構人が多くて(400組招待だったようです)、
諒平途中で疲れちゃったんですけど、
一番奥の最近できたチンパンジー舎まで行きました。


途中、ズーラシアのスタッフの方が、
えさをやっていたり、柵のそばで解説してくれたり、
普通ではやってないこともあって、楽しかったです。
そうそう、ライオンの毛皮とか、狸の剥製とか触ってきました!
ライオンの毛皮はおもったよりごわごわでしたね~
狸の体はふわふわできもちよかった。
ヤマアラシの棘も触らせてもらったけど、
やはり危険なので、スタッフのお姉さんは棘を離さずに触らせていました。


最後は諒平もかなり機嫌悪くなり、
他人につっかかっていくようになったので両手を押さえながら
なんとか最後まで行きつきました。

出口近くで増井光子園長とすれ違いました・・
上野動物園のパンダ担当だった方ですよね。
握手すればよかったなぁ、と後からちょっと後悔。



食事は園内でできるけど、
レストランやショップは営業していないので、
おかしでごまかして帰りにバーミヤンで食事して帰りました~


スポンサーサイト
14 : 43 : 33 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<授業参観 | ホーム | 脳波検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/90-ad71e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |