授業参観
2009 / 06 / 18 ( Thu )
中2の1学期授業参観でした。

今回は生活単元の「よしず編み」。
近くの鶴見川で取ってきた「よし」を乾かしたものを
みがいてよしずにしていきます。

よしずにするための道具は諒平のはこんなです。

ひもをクロスしていくのが難しいので、
錘をつけたひもを片方から片方へ落としていくやりかたです。

他のお母さん方や友達の様子が気になり、
ぜんぜん手元をみてやれませんでした・・・(泣)。
手元をみてやることが課題ですね。

できる子は長いよしをガイドなしで編んでいき、
大きなよしずを作ってました。
おうちの窓にかけられるくらい大きなものですw
すごいなぁ。

諒平のよしずは壁掛けにちょうどよい大きさ。
それでもきれいにできれば満点をあげましょう。
お持ち帰りが楽しみですw



16 : 50 : 42 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝手に授業参観 | ホーム | ドリームナイト アット ズー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/91-188e4c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |