勝手に授業参観
2009 / 06 / 26 ( Fri )
先週の授業参観の後、懇談会で
先生から「いつでも授業参観にいらしてください」といわれ、
中学部に入ってから見る経験がなかった「課題別授業」を
勝手に見に行ってきました。

課題別授業は生徒一人ずつそれぞれの課題をこなします。
諒平はひもにビーズを通していくらしい。
あれ、小学部でもやってたけどな、と思っていってきましたよ。

jugyousankan

・・・小学部のときのビーズより穴が小さい・・・
しかもプラビーズではなく、何か教材のようです。
さすが中学部。
紐を通すのにちょっとコツが必要。
ちゃんと手元をみてやってましたけど・・・
とりかかるまでの時間がかかることかかること。
ビーズを箱の中に出し入れして遊んでしまうので、
なかなか紐通しまで時間がかかりました。
それでも10個通して先生にOKをもらってました。

他の生徒たちは、字を書いたり、数の練習をしたりしてました。
十人十色です。
先生は3人で対応するので、1対1だったり、
一人で3人の生徒を見たりしていました。

諒平の場合、手先の訓練が1年を通しての目標なので、
こういう作業をおこなうことになります。
集中する時間は短いかもしれませんが、
将来のためにがんばってやってほしいですね。

スポンサーサイト
13 : 17 : 27 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遺伝科受診 | ホーム | 授業参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/92-9572d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |