遺伝科受診
2009 / 06 / 29 ( Mon )
3ヶ月ごとの遺伝科受診ですが、
今日は先日の脳波検査の結果がメインでした。

結果からいうと、脳波の発作波は見られず、
お薬の量をまた減らすことになりました!
今までセレニカR200mgでしたが、100mgに変更。
最初の300mgからは3分の1です。
次回減らすときはもう投薬を止めるという話がありました。
良かったよかった~~

ああ、でも思春期の発作がでなければ、ですけどね。

今日は、早めに学校へお迎えに行きましたが、
みんなと違って先にお着替えするのが納得できず、
泣き暴れたそうで、かすかに涙の後が・・・。
でも私の姿をみて納得して素直に車に乗ってくれました。
今度早退するときはクルマの写真カードが必要かも。


病院に着いたのは予約時間の45分前。
受付をして診察室前にいったら、
あいだに2人くらいの順番待ち。
まだ待つかなぁ、と思ってたら次の人が呼ばれても来ない・・
5分くらいして飛んでうちの番号が呼ばれました。
あれ~と思いながら入室しようとすると、
呼ばれても来なかった患者さん家族が到着。
「今うちが呼ばれたんですよ。先に声かけしてみてください」と私が言って、
そのお母さんが診察室をのぞくと、先生は「あ、来なかったので次の方でいいですか?」だって。
うちは検査結果の報告だけだったからすぐ済むという判断でしょうか。
2人分飛ばして診てもらいました・・・ちょっと後ろめたかった・・・。
まあ、すぐに終わって最初の予約時間前に会計も済んじゃいましたけど。

次回はまた3ヵ月後です。

スポンサーサイト
18 : 33 : 36 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最後の乳歯が抜けました! | ホーム | 勝手に授業参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/93-0cbbdfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |