期末面談&歯科受診
2009 / 07 / 15 ( Wed )
火曜日に1学期の期末面談がありました。

1学期の様子を聞いてきました。
やはり、ルール遵守一直線みたいです。
統率を乱す輩は成敗してやる~みたいな。
そのあたりはほどほどにしてほしんだけど。

すれちがう人に手を出すのはあいかわらず。
ただ逆にやられたときにびっくりして固まったそうです。
たまにはそういう場面もないと相手の気持ちもわからないよね・・・。

スクールバスの席も前に髪の長い女の子がすわってるけど、
どうも髪の毛が気になる諒平、そのことを先生に言ったら、
次の日の朝には席替えして女の子じゃなくなりました。。

隣で神妙に先生との話を聴いてましたが、
きっと「自分の都合の悪い話をするんじゃないか」と
チェックするためにいたようなものでした・・(汗


さて、歯科受診。
最後の乳歯が抜けたのを報告、
その後熱が出てないので安心とのこと。
オトナの奥歯が出てないのでまだ全体のシーラントができません。
ただし、機械ですいとったり風や水をかけたりするのに、
そんなに抵抗しなかったので、
Drから「次回は簡単なところのシーラントを診察台でしましょう」と。
やったー。
全身麻酔でなく、診察台でできればまた一歩前進です。
次回の8月、期待して受診することにしますw
スポンサーサイト
19 : 59 : 04 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<帰省&歯科 | ホーム | 最後の乳歯が抜けました!>>
コメント
--普通って--

イマドキの中学生を知らないのですが、
普通ってのが通らない世の中になってきたのかな~
せめて社会のルールは覚えてほしいですよね。
諒平も誰彼かまわず手を出すのをやめてほしいです・・・
夏休みにおでかけするのが苦痛・・・
できれば引きこもりたいくらいですが(泣

歯科はやっと診察台での処置に慣れてきたので、
シーラントもGOサインみたいです。
ほんとは奥歯が生えてきてからだけど・・
待ってたらどんどん虫歯が進行しそう;;
次回!期待もって臨みたいです!
by: 丸ぼうろ * 2009/07/31 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→--

またまたカメレスで(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

「ただ逆にやられたときにびっくりして固まったそうです」  (^ー^* )フフ♪
思わず(^ー^* )フフ♪ 諒くんの顔が浮かんじゃったわww

ルールを守る♪これ大事だよねぇ(^^)
娘の中学(今時の?)ではルールを守れる子はほんの一握りしか居ないんだよ;;;;
「普通の子」ってのが少ない事に驚きの連続の私です。

諒くんペースで一歩づつ成長してるんだねぇ~(^^)
丸ぼうろさんも髪短かったよね?
だからかなぁ?長い髪が気になるのは(^ー^* )フフ♪
でも、色んな事に興味を持つのって良いことだよね♪

さてさて♪歯医者♪ ここでも諒くんの成長振りがうかがえるねぇ(^^)
そういえば、娘の奥歯生えてきてるみたいよ
シーラントもいっぺんに出来る訳じゃないだろうから奥歯が生え揃う前に出来るところからしてくれると嬉しいね(^^)

by: ぶ〜 * 2009/07/31 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/95-76261261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |