心エコー
2009 / 09 / 17 ( Thu )
半年に一回の循環器科、今日は心エコーでした。
超音波検査です。

3時半の予約だったんですけど、
やはり時間がおして呼ばれたのが4時半でした・・

上半身裸になってベッドに横なっておとなしく検査されてましたw
よしよし。

Drが検査するのですが、私も一緒について機械の画面をみてました。
よくわかりませんが。

結果は「重度を4段階にすると、0.5ですね~」すなわち「すごく軽い」です。
ただし、0の異常なしではなく、
三尖弁の逆流、僧帽弁の逆流、肺動脈の圧異常、はあります。
それでも通常の生活にはさしつかえない、ということでした。

新型インフルエンザのワクチンに優先順位があるらしいので、
そのことをDrに聴いてみました。
手術しても異常が0ではないので、
優先順位は「心臓病の持病がある人」と同じだそうです。
まあ、ワクチンがどうなるかもわからないので、
とにかく手洗いはきちんとしようと思いました。

次回の循環器科は半年後になりました。
心置きなく宿泊にもいけます。
スポンサーサイト
19 : 09 : 17 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中2・2学期の授業参観 | ホーム | リハ科受診>>
コメント
--Re: (^▽^) ホッ--

諒平の心エコーは、検査の先生じゃなくて
循環器の担当のDrがやってくれます。
というか、定期健診の1つになってる、という感じ。
なのでその場でいろいろ話をするんですよ~
内科の診察室じゃなくて、検査室の横にある机で
お話するので、諒平は外に出たがりましたけどね;;

新型インフルは気をつけないといけませんね!
ぶ~さんちのお姉ちゃんなんか、重篤になっちゃう。
鼻うがいもやってる?!
芳香剤っての、クレベリンていうのかな?
私も買ってみようかなw

秋の果物でビタミン摂って病気を防ぎましょう!


by: 丸ぼうろ * 2009/09/22 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--(^▽^) ホッ--

( ^∇^ )ノ” コンチワー

日常生活に支障のない0.5で(^▽^) ホッですね(^^)
エコー♪ 諒くん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
エコーって「はーい♪息すって~♪止めて!」って 先生が若いと「はーい♪楽にして~」って言い忘れ?たりして(*≧m≦*)ププッ
娘のエコーも私( ;¬_)ジーーーッっと見ちゃうけどウチの病院は結果とかは外科のDrから聞く事になるから、検査中に聞いたりしてもハッキリ答えてくれないんだよねぇ;;;
前は担当Drがやってくれてたからその場で「ここはこうで~」とか聞けたんだけど、病院が大きくなったら面倒になった;;;

新型イフルエンザ!なんか毎日のようにニュースで健常児の子が亡くなったりするの聞くとちょっと怖い。
喘息系もってる子が一番心配なのかもしれないね。
「ウィルス性肺炎」ってのになりやすいんだろうね。
我が家でも手洗い・うがい・顔洗い(鼻の穴も)徹底させてますww
あと、薬局で売ってたんだけど、芳香剤みたいなので空気中のウイルスを除菌してくれるのがあったので買ってみたよww

この秋~冬はお互い睡眠たっぷり&栄養とってウイルスに負けないよう頑張ろうねぇ~(*^_^*)
by: ぶ〜 * 2009/09/22 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/99-1068e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |