-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
精神科受診(年金診断書)&新しい補聴器
2015 / 10 / 09 ( Fri )
精神科の診察でした。

診察の前にSTから連絡を受けていたので、
新しい補聴器を受け取りにいきました。
オーティコン製だけど、OEMだからお安いやつ。
OEMだからか?電源ONのLEDはついてませんでした・・・
リオネットと同じように直接聞いてみないと電池切れかどうかわからないです。

でも、左右がわかるマーキングがあって、それは良いところ。
ちょうど、イヤモールドが青とオレンジなので、
先生が青いほうを青いイヤモールドの左にしてくれました。
赤はオレンジのイヤモールドの右に。

補聴器が変わっても本人には関係ないようで、それはそれでよかったです。
両耳で10万円なり。
振込用紙をいただいてきました。
(なぜか乾燥ケースや持ち帰り用の紙袋まで2つ分ありました)
そうそう、付属品にイヤモールドの耳垢掃除棒がついていたのがナイスw(しかも2つ)


そのあと、診察へ。
今日はお願いしていた年金のための診断書の受け取りがメイン。
細かいところを聞き取りで記入して完成したものをいただきました。
各区の年金担当の個性がでるのか、リハセンターは港北区で先生は
「港北区はこれで十分1級になるんだけど」と言ってましたが、
鶴見区の担当はすごく細かいので空欄は許してくれません。
先生には申し訳ないけど空欄は「なし」か斜線をひいてくださいとお願いしました。
事前にお友達からチェックのためにほかの先生の診断書のコピーをもらってたので~(苦笑

その子の診断書とうちのはかなり違うような・・・
でも、とにかく1級が取れればいいんです~

メインはそれで、あとは処方箋を書いてもらって終わり。
便秘の重カマは中止してもらいました。

おととい、薬局でスマホから処方箋を受け付けます、という説明をきいたので、
帰りの車の中でスマホで処方箋の写真を撮って薬局へ送信。
仮受付のメール、受付のメールが届きましたよ。
夕方に準備完了のメールがきました。
明日、取りに行きますw
薬局にいくのが1回で待ち時間もなく済みます。
なんて便利なんだ~~。
19 : 31 : 19 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
診断書依頼へ
2015 / 08 / 28 ( Fri )
レジュメ、できあがったので、
リハの発達精神科の主治医へ依頼にいきました。

完成までにママ友にいろいろアドバイスもらいました。
出生時に異常あり、すぐに入院だったので、
初診までの経緯のところがどう書けばよいかわからなくて・・
申立書のほうは、先生の診断書もらってから詳しく書きます。
内容が一致してないといけないらしいので。

受付の看護師さんに提出、
よくわかってるらしくててきぱきと受け付けてもらえました。
手帳の最終判定書ありますか?と聞かれて、ばっちりありますとww
もちろん「IQ算出不能」の「最重度」ですよ~

10月の診察で診断書もらう予定です。
15 : 09 : 24 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科受診
2015 / 07 / 17 ( Fri )
一緒に精神科の受診でした。

あいかわらずついたらまずトイレ。
しかも大のほうなので、余裕もって行かないと・・・

トイレからでたら名前呼ばれました・・・ギリギリw

近頃の様子を報告して、
お薬どうしますか?と聞かれました。
落ち着いてはいるんだけど、減らさないで現状維持をお願いしてきました。
まだときどき攻撃的になるので・・・

それと、年金申請の件、お願いしてきました。
障害年金の申請に、主治医の意見書が必要なので。
次回の診察にもらえるように、事前に持って行くことになりました。

ということで、次回は3カ月後。
誕生日過ぎての受診です~
16 : 49 : 42 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科受診
2015 / 04 / 18 ( Sat )
今年度初めての発達精神科でした。

諒平連れて行きました。
この時期になるといらいらしたり、
夜中起きることが多かったり、
排泄回数が多かったりということを相談しました。
スタッフさんが変わったり、新しい方が来たりしたからかな?ということも。

先生によると「緊張してるのかな~」ということで。
お薬増やしてもいいけど、ほんとは減らしたほうがいいよね~
ということで、薬は現状のまま、様子をみて寝ないようだったら夜増量するということに。

そうか、緊張か~とちょっと納得。

予約時間ギリギリにいったので、
待ち時間もなく会計もすぐに終わって
スムーズな診察でした。
06 : 17 : 29 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科受診
2015 / 01 / 09 ( Fri )
ほんとは23日の予定でしたが、
私の入院と重なるので前にずらしていただきました。
午後の診察だったので、私ひとりで受診。

近頃の様子を報告、
落ち着いているので以前の量に戻す(減らす)ことに。
朝2mg、夜1mgになりました。
便秘用の重カマは朝の1mg分だけ出していただきました。

送迎、どうも帰りの会の前に車に乗って待っているようです。
みんなと一緒はまだまだかな。
19 : 08 : 35 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
